Home » 芸能 » 恒松あゆみ 結婚

恒松あゆみ 結婚


恒松あゆみ

恒松あゆみ

声優。一般男性との入籍を発表
恒松 あゆみ(つねまつ あゆみ、1981年9月26日 – )は、日本の女性声優。81プロデュース所属。兵庫県出身。身長168cm。血液型はO型。
アニメ「機動戦士ガンダム00」のマリナ・イスマイール役などで知られる声優の恒松あゆみが、自身の誕生日である26日に結婚したことをTwitter上で報告した。
バースデー婚を報告した恒松あゆみのツイート

26日は恒松の31歳の誕生日。同日にTwitterで「31歳になりました。そして…」と報告するとともに、「役所に行ってまいりました」と報告。続けて「…というわけで、婚姻届を提出してまいりました」と、“バースデー婚”を報告した。

ファンにとってはサプライズとなった今回の結婚報告だが、恒松によれば「『30歳になりました!!』と言えば『まだ二十代だったの!?』と言われ、『結婚しました』と言えば『えっ、とっくにしてると思ってた!!』と言われ」と、周囲の反応を茶目っ気たっぷりにツイート。相手男性や、妊娠の有無など詳細については明かしていないが、「いろいろお伝えしたいことはありますが、今夜のブログで改めて」報告する意向とのことだ。

恒松は「機動戦士ガンダム」シリーズなど多数のアニメ作品での声優を務めるほか、洋画ドラマ等での吹き替えやナレーション、司会業などの分野でも活躍している。
来歴・人物

81プロデュース付属養成所出身の声優。東北新社系の仕事を多数こなす。東京アニメセンターの設立記者会見で山寺宏一・中川翔子等と共に司会進行を務めるなど、声優以外の仕事もする。主に韓国ドラマ・洋画ドラマ・ディズニーアニメなど、吹替えを中心に活動している。アニメでは大人の女性役や母親役、少年役を演じることが多い。

『機動戦士ガンダム00』ではマリナ・イスマイール、『機動戦士ガンダムAGE』ではマリナ・アスノと、ガンダムシリーズで『マリナ』という名前の女性を2作に渡って演じている。

学生時代は風紀委員長、生徒会副会長を務めていた(『ソレスタルステーション00』第14回より)。三好りえは代々木アニメーション学院生時代の友人でもある。

趣味は歌・ダンス・絵を描くこと等。自筆イラストがブログに掲載されることがある。また酒豪でもあり、『ソレスタルステーション00』第67回では、入野自由から「お酒大好き」と言われている。

以前、道路で干からびていたガマガエルに、持っていたペットボトルの水をかけて助けたことがある[2]。

2012年9月26日の31歳の誕生日に婚姻届を提出したことを、自身のTwitterやブログで報告。

恒松あゆみ

恒松あゆみ

 

 

 

© 2012 日本芸能ネットワーク · RSS · Designed by Theme Junkie · Powered by WordPress