Home » 季節モノ » アメリカ カナダ,アメリカ カナダ サッカー

アメリカ カナダ,アメリカ カナダ サッカー


なでしこ、決勝の相手はアメリカ
カナダはC・シンクレアが22分、67分、73分にゴールネットを揺らし、ハットトリックの活躍。しかし、アメリカも粘り強い守備と勝負強さを発揮し、54分と70分にM・ラピノが2ゴール、80分にはA・ワンバックがPKを沈めて同点とする。

試合は90分では決着がつかず、延長戦までもつれこむ。延長戦後半アディショナルタイム、PK戦に突入かと思われた時間帯に、右サイドからのクロスにA・モーガンが頭で合わせて、アメリカが4-3と土壇場で逆転した。結局、試合はこのまま終了し、アメリカが決勝に駒を進めた。

アメリカとカナダって、隣国同士で友好な関係を保っているような印象を受けるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

やっぱりカナダも、多少は超大国アメリカに振り回されているようなところもあるのでしょうか?
まあ日本とアメリカのような関係ではないとは思いますが。。。それとも、けっこうそれに近いところもありますか?

詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

 

© 2012 日本芸能ネットワーク · RSS · Designed by Theme Junkie · Powered by WordPress