Home » 芸能 » オリンピック 開会式 放送, オリンピック 開会式 放送時間

オリンピック 開会式 放送, オリンピック 開会式 放送時間


ゲッティ イメージズ、オリンピック開会式で歴史に残るギガピクセル画像を撮影
国際オリンピック委員会(IOC)の公認フォトエージェンシーであるゲッティ イメージズは、富士通とのパートナーシップの下、本日開催されるオリンピック開会式でギガピクセル級の高解像度写真を撮影いたします。画像の解像度は20ギガピクセルにも及びます。開会式に出席した観客の画像を拡大したり、自分を探してタグ付けをすることができます。
 ゲッティ イメージズにとって今回のロンドン五輪は、国際オリンピック委員会(IOC)の公認フォトエージェンシーとして13回目となります。今回も数々の賞を受賞してきたフォトグラファーチームをロンドンに派遣し、オリンピックを含め、ロンドンで行われるその他の注目度の高いスポーツイベントを撮影します。
ゲッティ イメージズ報道部門のシニア・バイスプレジデントであるエイドリアン・マレルは、「当プロジェクトで富士通と協業することができ、大変光栄です。開会式のギガピクセル画像は、今回の2012年ロンドン大会を特別なものとする弊社の新技術の一つです。開会式に集まる観客は7万人を越える見込みで、その一人一人の表情を、驚くほど詳細に写真に収めることができるのは、革新的ともいえるでしょう。このギガピクセル画像は多くの人と体験を共有できる革新的なコンテンツを求めている企業に対しても、インスピレーションを与えるのではないでしょうか。これからの企業が勝ち抜くためには、かつてないようなユーザー体験をボーダーレスに提供することが求められます。遠距離と至近距離の両方から歴史的な瞬間をとらえる革新的な技術を弊社が先駆者として提供できることを誇りに思います」と述べています。
開幕を直前に控え、ロンドン市内の五輪ムードも高まっている。26日夕(同27日未明)には、「近代五輪の父」フランス人クーベルタン男爵の子孫アントワーヌ・ド・ナバセールさん(65)が聖火ランナーとして走った。聖火が近づくと小旗が振られ、顔に英国旗をペイントした子供も。アニーちゃん(9)は「とってもクール(かっこいい)。自転車競技が楽しみ」と目を輝かせた。

© 2012 日本芸能ネットワーク · RSS · Designed by Theme Junkie · Powered by WordPress