Home » 美容 » SBL88乳酸菌,sbl88乳酸菌 ヨーグルト

SBL88乳酸菌,sbl88乳酸菌 ヨーグルト


SBL88乳酸菌の効果
ネットニュースを見ていたら「おっ!」と思う記事を発見しました。サッポロビール(株)が保有している乳酸菌『SBL88乳酸菌』に睡眠障害を改善する効果があるというものです。

特に、このSBL88乳酸菌はストレス性の睡眠障害改善に効果があり、睡眠障害によって起こる様々な影響を防ぐことがマウスで使った実験で明らかにしたそうです。

まずSBL88乳酸菌入の餌をマウスに4週間与え、その後2週間マウスにストレスを与えてマウスの活動量を測定するとういもの。

この結果、SBL88乳酸菌入の餌を食べたマウスは、活動時間帯である夜の活動量の低下が抑制されていることがわかりました。一言でいえば、SBL88乳酸菌入の餌を食べたマウスのほうが元気だったということです。
飲酒の習慣がある人に、SBL88乳酸菌を摂取したところ、アルコール性肝障害の指標が改善されたとのこと。
乳酸菌を継続的に摂取すれば、アルコール性肝障害を緩和する効果が期待できるそうです。お酒が好きな方は、ヨーグルトをお勧めします!

SBL88乳酸菌

SBL88乳酸菌

睡眠障害になった方はわかりますが、睡眠がとれないことで昼間の活動量は低下し、意欲がなくなり倦怠感が続いたりします。現代の日本人の5人に1人が睡眠障害や睡眠障害の疑いありと言われています。

睡眠障害をなくすにはストレスマネジメントや生活習慣の改善、運動などが不可欠ですが、SBL88乳酸菌などの食事で睡眠障害が少しでもなくなるなら併用したいところです。

薬を使う方法もありますが、体質などによっては翌日までその効果が残ってしまい、だるさが残るという人も多くいます。できるだけ自然に近い形で睡眠の質を改善したいと願う人も多いと思います。

サッポロではSBL88乳酸菌入のヨーグルトの発売などを進めているそうですので、近い将来店頭にもSBL88乳酸菌のヨーグルトが並ぶことでしょう。

© 2012 日本芸能ネットワーク · RSS · Designed by Theme Junkie · Powered by WordPress